株式会社ビーイズム 在庫車詳細

The details of the car

装備

オートマ 右ハンドル ディーラー車 フル装備 ABS(アンチロックブレーキシステム) エアバック テレビ ナビゲーションシステム パワーシート 革シート サンルーフ ETC(自動料金収受システム) エアロ アルミホイール HID/キセノン キーレスエントリー 集中ドアロック バックモニター コーナーセンサー 盗難防止機能 記録簿付 リサイクル料金は預託済ですが表示価格に含まれていないため別途必要です

整備記録

H28 1月 51km H29 9月 7,100km H30 4月 13,942km H30 11月 21,084km

コメント

メルセデス・ベンツGクラス。「ゲレンデ」などとも呼ばれ、特にお金持ちの若いオニーサン、スポーツ選手、芸能人を中心に、ストリートの人気者である。東京なんて行けば、それはもうSクラスの10倍は走っているように感じるほど。誇らしげに街を闊歩している。

「G」は、「ゲレンデヴァーゲン」の頭文字から来ている。オフロード車を意味するドイツ語である。

Gクラスは大きく分けると2世代しかない…といえば少々意外だろうか。1979年にデビューした初代=W460の後は、1990年フルモデルチェンジのW463、これだけ。え?2018年以降の現行型は?と思われる方もいらっしゃるかもしれないけれど、あれも大枠ではW463。厳密にはW463Aと呼ばれ、フルモデルチェンジ並みの変更点であったけれど、W463を踏襲する。

「ゲレンデ」を目の前にすると、かなり大きい。全長:4575mm、全幅:1860mm、全高:1970mmというボディサイズはもちろんのこと、視覚的に大きいと感じるのは、フロントノーズの高さ、起立するフロントガラスなどによるプレッシャーによるところが大きい。

ドアノブを握り、親指でボタンを押すと、ガッチャン。ラッチが外れる音がする。外ヒンジの薄くて重いドア開き、よいしょっと乗り込むと、気分はもう無敵状態。目線は高く、ガラスの大きさと角張った車体ゆえ視界はいい。ダッシュボードの薄さが少し古風でワークホース感がある。ドアを締めるとカキンッ。室内の空気が密閉される感覚になるくらい精緻だ。

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